流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

ガーゼやクロスが簡易マスクに早変わり!繰り返し使えるマスクストラップ

このエントリーをはてなブックマークに追加


新型コロナウイルスの流行によってマスクの品薄状態が続いており、今後も恒常的な品薄が予想される。そんな状況で活躍すること間違いなしの便利アイテムが登場!

機能・デザイン・品質を商品づくりの柱として、オフィス文具や雑貨の企画・販売を手がける「A.Y.Judie(エイワイジュディ)」は、ガーゼやクロスを簡易マスクとして使えるようにする日本製マスクストラップ「なんでもマスク(2本入)」を、4月7日(火)より発売する。

どんな生地も簡易マスクに早変わり!


「なんでもマスク(2本入)」800円(税抜)は、端についたクリップを生地に留めることで、どんな生地も簡易マスクにできるマスク用ストラップ。お気に入りの柄やキャラクターの生地はもちろん、市販のペーパータオルなども簡易マスクに早変わりする。

簡易マスクは衛生マスクとは異なり、感染リスクの軽減やアレルギー反応を防ぐものではないが、マスクを着用することで飛沫防止ができ、顔を触るのを防ぐ効果があるのだとか。

洗濯して繰り返し使用できるので、マスク不足の期間をしのぐための一助として重宝しそう。

日本製のクリップ&ゴムひもを使用


サイズは「ゴム長さ18cm(大人・男性向け)」と「ゴム長さ15cm(子供・女性向け)」の2サイズを用意。伸縮性のあるゴムひもは日本製で、耳が痛くなりにくい平紐を採用している。

また、ゴムひも同様に日本製のクリップは、挟んだら離さない強いグリップ力が特徴。オール樹脂製かつ丸みを帯びた形状で、着用の際に皮膚を傷つける心配がないのもうれしいポイントだ。

ストラップの色は、発売時は<ホワイト><グレー>の2色展開だが、今後<ピンク><ブルー>を加えた4色展開を予定している。

洗って何度でも使える日本製マスク用ストラップを、この機会にぜひチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事