流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

“子育て中のママのための”オンラインスキルスクールが事前登録を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


結婚・出産・子育てと、ライフスタイルに変化が起きやすい女性。子どもが生まれた後、仕事や社会に無事復帰できるのかという不安を抱え、これからの時代に必要とされるスキルを身に着け備えたいと思っている人も少なくないのでは?そんなお母さんに朗報!

日本初“子育て中のお母さんのための”オンラインスキルスクール「Muse Academy(ミューズアカデミー)」のβ版が無料公開されることに先駆け、事前ユーザー登録がスタートしている。

完全オンラインで無理なく学習できる


“家族や子ども、何よりも自分のために学ぼう”がコンセプトの「Muse Academy」は、子育てをしながらでも学びやすい完全オンラインスクール。“1日15分から取り組める”カリキュラムにより、子育て中でも無理なく学習を続けられる。

コースには、WebデザインやWebライティングのほか、子ども向けプログラミング教室を開校できるようになるものなども用意!

「Muse Academy」は運営も現役ママ!


「Muse Academy」の企画・制作・運営は、すべて現役子育て中のママたちがフルリモートで行っている。運営者自身もママであることによって、同じ“ママ”の悩みに寄り添ってもらえるのがうれしい。

また、コミュニティ機能で、全国の頑張るママと繋がれるため、自己肯定感や社会との繋がりを生むことができるのも大きな魅力。“あなた専任執事”や“講師キャラクター”など、楽しく学習ができる仕組みにも注目だ。

事前ユーザー登録キャンペーンを実施中


「Muse Academy」では、4月下旬にβ版を公開。4月10日(金)までにユーザー登録をすると、限定で100名に「β版:無料体験入学チケット」がプレゼントされる。

数に限りがあるので気になる人は早めにチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事