流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

人気の弁当用おかずカップに“抗菌タイプ”が新登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


弁当の衛生対策を意識する人が増える中、おかずカップに抗菌効果をプラスした新商品「抗菌深いぃおべんとケース」が、東洋アルミエコープロダクツより3月に発売された。

人気の深型カップに抗菌タイプが登場


深型おかずカップの「深いぃおべんとケース」は、深さが通常商品の約1.3倍あり、おかずをしっかりと包んでこぼれにくいことで人気の商品。今回、抗菌効果がプラスされたことで、弁当作りにおける衛生面の悩みを解決することができそうだ。

和モダン柄で色やサイズが豊富


また、本カップは、縁起の良い七宝柄を和モダンに仕上げていて女性も男性も使いやすいデザインになっている。


おかずが映える緑・赤・黄色の3色入りで、サイズは<S><M><L><スクエア><オーバル><ジャンボスクエア><ジャンボオーバル>の全7種類。好みやおかずによって、使い分ける楽しさが広がるバリエーションも魅力だ。


「抗菌深いぃおべんとケース」は量販店や同社の公式オンラインショップにて販売中!

まだまだある!弁当用衛生対策アイテム


ほかにも、同社では弁当づくりに欠かせない衛生対策ができるいろいろなアイテムを販売している。

「抗菌わさシート」は、弁当食材の上にのせると抗菌成分が弁当全体に広がりおかずの傷みを抑えるシート。また、吸湿紙とアルミの貼り合わせでべたつかないように工夫された抗菌加工おにぎり用ホイル「おにぎりホイル」などもある。

おにぎりに手を触れずに包んで食べられ、人形のように仕上げることができる「おにぎりドレス・マント」は、子どもと一緒にお弁当作りを楽しむこともできそうだ。

「抗菌深いぃおべんとケース」をはじめとした安心で使いやすい弁当アイテムで、美味しい弁当づくりをしてみよう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事