トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

規格外で販売できないフルーツ&野菜を活用!スムージーのような入浴剤

このエントリーをはてなブックマークに追加


お風呂に入れる入浴剤も、できれば自然派のものを使いたい人は多いだろう。

イギリスの自然派化粧品ブランド「ザ・ボディショップ」では、フルーツや野菜エキスを使用した入浴剤「バスブレンド」全4種が、4月9日(木)より数量限定で発売される。

規格外の食品が入浴剤に生まれ変わる

イギリスでは、形やサイズが規定のものではないという理由だけで、20%~40%もの食品が廃棄されているという。「ザ・ボディショップ」では、そういった食品の新たな活用方法を見出し、今回、入浴剤「バスブレンド」として生まれ変わらせた。

同商品には、規格外により販売することができなかったフルーツや野菜を一部に使用。ジューシィでフルーティな香りがバスルームいっぱいに広がり、まるでフルーツに囲まれているかのような気分に浸ることができるだけでなく、天然由来のうるおい成分が柔らかくしっとりとした肌に導いてくれるのも嬉しいポイントだ。

スムージーのようにカラフルな彩り


カラフルでポップな「バスブレンド」は、まるでスムージーのような可愛らしい見た目にも注目!

淡い色のボディスポンジにつけると、まれに色移りすることがあるが、ぬるま湯で洗えば落ちるという。

ラインアップは全4種類


ラインアップは、爽やかさのなかに酸味のある甘さが際立つ、ペア(洋ナシ)の香りの<バスブレンド ペア>、


さまざまなベリーの香りが織りなす、甘さ際立つフレーバーが特徴の<バスブレンド ベリー>、


南国へ来たようなジューシィな香りが楽しめる<バスブレンド マンゴー>、


本物のスムージーのように、バナナとアボカドをINした<バスブレンド バナナ>の全4種。

価格はそれぞれ250ml/1980円(税込)。入浴剤としてはもちろん、泡立ててシャワークリームとしても使うことができる。

カラフルな入浴剤でバスタイムを楽しみながら、フードロス削減に貢献してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事