流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

愛犬の心が落ち着く!? 犬用音楽プレイヤー「PEPPI3」4/13に新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


飼い犬に留守番をさせるとき、“ストレスを感じていないかな”と飼い主は不安になるもの。いざ留守番させると吠えてしまったり部屋を荒らしてしまったりなどの問題を抱える事は少なくない。

そんな悩みを持つ人におススメのアイテムを紹介しよう。医療機器メーカー・MEDIKから、犬用の音楽プレイヤー「PEPPI3(ペッピー3)」が4月13日(月)より新発売される。

愛犬にもリラックスタイムを!

ある論文(※)では、『音楽の曲調で犬の感情が変化しスローな音楽を聞かせると犬の感情が安定する』と発表されているという。

今回発売される、犬用の音楽プレイヤー「PEPPI3」7920円(税込)は、この論文をもとに、犬の感情が安定するであろう楽曲を109曲収録。テンポが50から70ビートのスローテンポの楽曲が揃っている。


さらに同商品は、聞きやすい音量、音の広がり、心を刺激しないよう中低音を中心にイコライジングしてくれる、愛犬思いのアイテム。好きな音楽をインポートして再生することも可能で、充電式で最大6時間の連続再生が可能(使用環境や条件より異なる)だ。

「PEPPI3」は、MEDIKダイレクトECショップをはじめ、各種ECモールでも発売予定。1人でいると寂しさや不安を感じるのは犬も人間も同じ!愛犬に留守番させる機会の多い人はぜひチェックしてみて。

※コロラド州立大学Lony Kogar副教授による論文

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#