流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

BEAUTY

徹底したオーラルケアができる「ウレタンゴム」の歯ブラシが新発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


サン・スマイルの新しいオーラルケアアイテムシリーズ『HARBBY(ハービー)』から、新素材を使用した「HARBBY(ハービー)ラバーハブラシ」が、4月25日(土)に新発売される。

口の中には怖い裏事情がある!?

同社によると、大人の口の中には、通常300~700種類の細菌が生息しているのだとか。さらに、歯をよく磨く人でも1000~2000億個、あまり磨かない人は4000~6000億個、ほとんど磨かない人ではなんと1兆を超える細菌が生息しているとの研究結果があるという。

また「歯ブラシ」は、口内や食べかすや水気などに常に触れるため雑菌の温床になりやすく、1カ月使用したものにはなんとトイレの水の約80倍にあたる100万個レベルの細菌が繁殖してしまうそうだ。

「ウレタンゴム」素材の歯ブラシが登場


そんな事情を知ってしまうと、やはり「歯ブラシ」選びは慎重になりたいところ。新商品の「HARBBY(ハービー)ラバーハブラシ」650円(税抜)は、すぐれた抗菌性を持つ柔軟なラバー素材でできた新しいタイプの歯ブラシ。ヘッド部分は史上初?!の抗菌剤入り「ウレタンゴム」素材を使用し、歯に密着するため表面だけではなく隙間までしっかり磨ける。

また、ブラシ部分は長さと太さの異なる三段構造になっており、根本から毛先までやわらかくしなやかなコシがある。表面を傷つけずに適度な圧を与えて汚れを落とせるため、歯周病予防の歯ぐきマッサージも可能だ。

ちなみに、同社が同商品に菌を用いて行った検査では、24時間後に「黄色ブドウ球菌」は24万5000個が105個に、さらに23万4000個あった「大腸菌」はわずか10個に減少したという。

舌ブラシとして、口臭の原因になりやすい舌苔をやさしく取り除くこともでき、口内ケアにぴったり。カラーは<ホワイト><グレー><ブラック>の全3色で、サイズは約W13×H183mm。

「HARBBY(ハービー)ラバーハブラシ」で、歯・歯ぐき・舌をマッサージしながら汚れを落とす“ブラッサージ”の心地よさをで感じてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事