流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

無料公開中!ラジオアナ吉田尚記が綴る10代に向けた「不安解消メソッド本」

このエントリーをはてなブックマークに追加


4月20日(月)、“日本一忙しいラジオアナ”吉田尚記による、14歳に向けた新刊「あなたの不安を解消する方法がここに書いてあります。」が河出書房新社より刊行。それに先駆け、4月8日(水)~30日(木)の期間、同書の全文が「note」にて毎日更新される。

ラジオアナによる不安解消法

「あなたの不安を解消する方法がここに書いてあります。」1400円(税別)は、かつて“日本一絡みづらい”とまで言われながらも、いまや年間150本以上のイベントを仕切る“日本一忙しいラジオアナ”となった吉田尚記による書籍。

“知ることは、生き延びること。”をモットーに、学校では教えてくれない「世の中を生き抜く方法」を執筆者陣が伝授する、「14歳の世渡り術」シリーズの新刊として発売される。

同書では『「不安」の正体を明らかにしよう』『知らない人に話しかけてみよう』『“深刻ごっこ”禁止』『「面白そう!」さえあれば、人生は大丈夫』の4つの項目に分けて、吉田式「不安解消メソッド」を紹介。他人とのコミュニケーションに不安を感じる人におすすめの一冊となっている。

毎日更新・無料公開中!

今回、新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛に伴い、「不安を解消する方法」を伝える同書の全文無料公開が決定。4月30日(木)まで毎日更新され、その後の閲覧も可能だ。ただし、公開期間は変更の場合があるため気になる人はお早めに。

外出自粛が続き不安を感じる場面が増えている今、「あなたの不安を解消する方法がここに書いてあります。」を読んで、心のモヤモヤを取り払うヒントを探してみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事