流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

バーチャルで朝日酒造を見学!「オンライン蔵フェス2020」が開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


昨今、新型コロナウイルスの感染防止のため、さまざまなイベントが中止や延期になっている。

朝日酒造の「蔵フェス」をオンラインで開催

朝日酒造が企画していた「蔵フェス2020 in 朝日山」もそのひとつ。この「蔵フェス2020 in 朝日山」を、改めてオンラインイベント「オンライン蔵フェス2020」として、YouTube Liveで4月18日(土)に開催することになった。

杜氏や蔵人が登場

同イベントでは、杜氏や蔵人が登場し、バーチャルで酒蔵見学を案内してくれる。

4月1日の出荷からクオリティアップした『久保田 萬寿』や『久保田 千寿』などの紹介を行うほか、元々イベントで予定していた「酒造り唄」も披露される予定だ。

普段見られない麹室や酒母室も紹介

さらに同イベントでは、通常の見学コースでは見られない麹室、酒母室なども紹介されるという。

配信は、4月18日(土)の15:00~16:00を予定しており、「YouTube 朝日酒造公式チャンネル」で視聴できる。実際に現地に足を運ぶことはできないものの、酒造の施設内を見ることができるなんて、めったにないチャンス!

ぜひ自宅で「久保田」や「朝日山」などと、おつまみを用意して、酒蔵見学気分を味わいながら楽しんでみたい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事