トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

ピアノおもちゃデビューに!光る鍵盤で1人で弾ける「ヤマハのピアノえほん」

このエントリーをはてなブックマークに追加


ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスから、初となるピアノ絵本が登場!はじめてのピアノおもちゃに最適な知育絵本「ヤマハのピアノえほん」が、4月20日(月)より、全国ヤマハ特約楽器店やオンラインショップなどにて発売される。

音楽に親しむ知育アイテム!


「ヤマハのピアノえほん」は、上質なピアノ音や、小さなこどもやピアノが弾けない保護者でもすぐに演奏を楽しめる「光る鍵盤」など、ヤマハならではのこだわりで制作された商品。対象年齢は0~6歳だ。


30曲の童謡やクラシックの音と楽譜が詰まっており、楽しくそして安心して使える本格的な知育おもちゃとなっている。

誰でも簡単にピアノ演奏!


「光る鍵盤」を押すと伴奏が付いてくる「れんしゅうモード」では、ピアノ初心者でも自分のペースで演奏することができるほか、豪華な自動伴奏音に合わせて演奏にチャレンジできる「えんそうモード」も用意。

また、30曲全てのメロディがランダムに流れる「ぜんきょくさいせいボタン」では、まるでCDを聴くように内蔵されている名曲を楽しむことができる。


さらに、全てのメロディ譜には、曲のイメージが膨らむようなかわいいイラスト付き。音色は、ピアノ音・オルゴール音・いぬ声・ねこ声の全4種が用意されている。好みに合わせ音をカスタマイズしてみて!

「ヤマハのピアノえほん」の価格は2900円(税別)。現在、Amazonにて予約を受付中だ。


聴いて楽しい、弾いて嬉しい知育アイテムをゲットして、子どもと過ごす“おうち時間”を充実させてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事