流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「ローソンストア100」が自宅で過ごす子どもに向けて“ぬりえ”を無料配布!

このエントリーをはてなブックマークに追加


食品から日用品まで幅広く取り揃えている「ローソンストア100」。政府が引き続き継続を求める“生活の維持に必要な業種”に当たり、緊急事態宣言発令後も毎日のくらしを支えることを使命として営業を続けている。

そんな同店が、自宅で過ごす子どもたちのために「ぬりえ」の無料配布を企画!全国の「ローソンストア100」レジにて、4月20日(月)9:00より配布を開始する。

裏面では手洗い・うがいを励行!

今回の「ぬりえ」の無料配布は、「ローソンストア100」の利用者の中に小さな子どもを持つ人も多いことから、“自宅で過ごす子どもに向けて何かできないか”という思いで企画された。

「ぬりえ」の裏面には、手洗い・うがいなどを励行する内容が、かわいらしいイラストとともに掲載されている。自由に色を塗って楽しく遊べるのはもちろん、子どものコロナウイルス予防の意識を高める一助にもなりそうだ。

無料配布詳細


配布枚数は、各店50枚を用意。子ども1人につき1枚の配布で、なくなり次第終了となるため、気になる人は早めの来店がおすすめだ。

なお、「ぬりえ」を受け取る際、子どもの同伴の必要はない。持ち帰りたいという人は、レジにてその旨を伝えよう。また、「ローソンストア100」の公式ホームページからも、4月20日(月)9:00よりダウンロード可能なので、こちらも合わせてチェックしてみて。

お買い物のついでに「ぬりえ」をもらって、子どものおうち遊びのバリエーションを増やそう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事