流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MAMA, MONO

お手伝いや勉強によってポイントが貰える!家庭内で楽しむ「キッズペイ」

このエントリーをはてなブックマークに追加


新型コロナウイルス感染拡大で子どもたちの自宅待機が続く中、家庭内での遊びに退屈したり、生活習慣がみだれたりといった問題がチラホラ。そんな今だからこそチャレンジしてほしいのが、お金の勉強ができる場を提供する「キッズマネースクール」が配信している無料コンテンツ「キッズペイ」だ。

オリジナルのおうち内ポイント


「キッズペイ」は、“良い生活習慣、おうち内の仕事”を学べる無料コンテンツ。親子で話し合って、「手洗い・うがいができたら10キッズペイ」「お風呂掃除ができたら50キッズペイ」など、おうちの中で頑張ることを一緒に考え、それぞれの家庭でオリジナルのポイントシステムをつくることができる。

頑張ってポイントを貯めよう!


ポイントを貯めることで、ポイント数に合わせて子どもが喜ぶハッピータイム(ご褒美)と交換でき、約束が守れなかったときは「キッズペイ」が没収されてしまうことも。とっても頑張った時にもらえる特別ポイントなどを設定すると、一段とやる気もUP!

webページからダウンロード


始め方は簡単。webページから「キッズペイ」グッズをダウンロードし、プリントアウトしてハサミでカット。どういう約束を守れば「キッズペイ」が貰えるかを「キッズペイの契約書」に書いていく。「キッズペイ」を貯めるBOXや「キッズペイ」ウォレットもダウンロードできるので、自分の好きな色に塗ってオリジナルBOXを作ってみるのも◎。家庭内で楽しく学べることを増やしていこう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#