流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ファンケル「ポアデシリーズ」の洗濯用洗剤がリニューアルして登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


“人に地球に、こだわりのやさしさ”をコンセプトとするファンケルのポアデシリーズは、長年愛され続けているロングセラーのシリーズだ。

そんなポアデシリーズの「ポアデ 洗濯用洗剤 部屋干しリキッド」が、このたびリニューアルし、通信販売限定で発売!

環境に配慮した洗濯用洗剤

「ポアデ 洗濯用洗剤 部屋干しリキッド」750mL/1320円(1個)・2420円(2個) は、自然に優しい洗濯用洗剤だ。界面活性剤は使用せずに、炭酸塩類・重曹・トリプル酵素(※)の3種の組み合わせで、しっかりと汚れを落としてくれる。


重曹や酵素など自然界にあるものを主成分とする同商品は、洗濯排水による河川の汚染にも配慮されている。さらに余分な泡を立てずに洗浄できるので、すすぎが1回で済み、節水にもつながるのも嬉しい。

また今回のリニューアルでは、従来品で使用されていたボトル容器をパウチ包装のエコパッケージに変更。コンパクトな大きさにすることで、使用樹脂量を従来品の約5分の1にして、ごみや輸送にかかるエネルギー消費削減やCO2排出量の削減に貢献している。

手荒れ防止・防臭対策もバッチリ!

さらに同商品では、処方を改良し、従来品から抗菌力を約16倍にアップ!臭いの原因となる菌の発生や増殖を防ぎ、気になる部屋干し臭をカットしてくれる。手肌への刺激を考慮して蛍光増白剤、香料、漂白剤、着色剤を一切使用していないのもポイントだ。

使用目安量は、水30リットルに対し15ml。

環境にも肌にも優しい「ポアデ 洗濯用洗剤 部屋干しリキッド」は、小さな子どもがいる家庭にもおススメだ。ぜひこの機会にチェックしてみて。

※タンパク分解酵素・油脂分解酵素・でんぷん酵素

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事