流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

つっぱり棒を諦めていた場所に!部屋の角に設置できる物干し「kururi」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


洗濯物は部屋干し派という人におススメのアイテムを紹介しよう。

森田アルミ工業より、取り付けが簡単な首振りピン式物干し「kururi(クルリ)」が発売された。

斜めに竿を渡せる!優秀すぎる物干し

「kururi」5000円(税別)は、石こうボード用のピンで簡単に取り付けられる首振りピン式物干し。


同商品の特長は、左右に60度ずつ首が振れること。部屋の角を使って、斜めに竿を干せるので省スペースでもダイナミックに使えて便利!突っ張り棒を諦めていたスペースも有効に活用できそうだ。


電動工具なしで簡単に取り付けができ、さらに取り外し後も、ピンの刺し後が目立たないため、賃貸でも安心して使用できる。

日本製で、耐荷重は10kg。竿は最短104cm・最長259cmと伸縮できるので、1人暮らしのほか、子どもがいる家庭でも暮らしに合わせて使うことができる。

石こうボード専用で、土壁やベニヤ、コンクリート壁には使えないので注意したい。

「kururi」は、置き型タイプの物干しのように床のスペースを占領しないところも嬉しいポイント。雨が多くなる時期のお助けアイテムとしてもぜひチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事