流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

寝具メーカーが追求した座り心地!「コアラソファー」でおうち時間を快適に

このエントリーをはてなブックマークに追加


2015年の創業以来、オーストラリアでもっとも急成長を遂げている寝具ブランド・コアラマットレスが、日本市場初のコアラの家具シリーズ第1弾として、「コアラソファー」を発表!4月17日(金)より公式サイト上で予約販売の受付を開始している。

日本仕様に改良した座り心地


「コアラソファー」は、日本の住環境に合うコンパクトさがありつつも、ゆったりくつろげる広めの2.5人掛け仕様のソファー。Certi-PUR US認定の高品質ポリウレタンフォームを採用し、密度の高いフォームを3層に重ねることで、抜群のサポート力と優れた耐久性を兼ね備えている。

また、日本人の好みに合った座面の角度・クッションの硬さ・背もたれの高さなどを研究。体に負担がかかりにくい設計にもこだわっている。

デザイン性も◎でカバーは洗濯OK


スタイリッシュなデザインで、カラーはどんな部屋にもなじみやすい<ライトグレー><ネイビーブルー>の2色を用意。別売りの「オットマン」と組み合わせれば、レイアウトの幅もいっそう広がる。


ポリエステル素材のカバーは、どんな季節でも快適に過ごせるさらっとした肌触り。さらに座面と背もたれのクッションカバーは取り外して洗濯でき、衛生面でも安心だ。

簡単な搬入・組み立て

また、小分けの箱で届くため、搬入や移動がラクチン!工具を使用する必要は一切なく、15~20分という短時間で組み立てができる。簡易な組み立て式にも関わらず、一つ一つのパーツがしっかりしており、つくりが頑丈なことも特徴の一つだ。

売り上げの一部がウミガメの保護に!

「コアラソファー」の売り上げの一部は、絶滅の危機に瀕しているオーストラリアのウミガメの保護活動へ寄付されるというのも、環境保護の観点からうれしいシステムだ。

価格は、「コアラソファー」が9万円(税・送料込)、「オットマン」は2万5000円(税・送料込)。予約販売は5月10日(日)までとなっており、5月11日(月)から順次発送予定。新生活を始めてソファーの購入を検討している人は、一度チェックしてみてはいかがだろうか。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事