流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE, MAMA

どこでもプロの指導を受けられる“オンラインソフトテニススクール”が開講!

このエントリーをはてなブックマークに追加


中学生の部活動として根強い人気を誇っているソフトテニス。2019年の日本ソフトテニス連盟に所属する中学生の会員数は約25万人にものぼるものの、それに伴う指導者の数が足りておらず、ソフトテニス経験のある指導者に日々の部活動で指導してもらえる選手は多くはないのだとか。

オンラインでプロが直接指導!

そんな状況のなか、ソフトテニスに特化した事業を展開するエースマネジメントが立ち上げたのが、「エースオンラインソフトテニススクール」。

“ソフトテニスが強くなりたい!でも指導者がいなくて何を練習していいのかわからない”と悩む子どもたちや、“テニスコートが使えなくても、ライバルと差をつけるためにも家でできることに取り組みたい”という向上心の強い選手のために、プロソフトテニスプレイヤーである船水雄太選手とカンボジア代表チームでヘッドコーチを務める荻原雅斗氏が、オンライン上で直接指導してくれる。

自分が送った動画にアドバイスがもらえる!

限定動画やライブ配信が観られ、月額500円で最もリーズナブルな「プランC」から、週1回撮影動画へのアドバイスがもらえる月額2980円の「プランB」、月額4980円で電話相談や無制限で撮影動画へのアドバイスがもらえる「プランA」まで、プランは全部で3種類。予算に合ったチョイスが可能だ。

学校の休校が続き、体育系の部活に入っていて練習ができない子どもたちからは悲鳴があがっている昨今だが、ソフトテニス部所属の子どもたちにとっては、家にいるこの期間でもプロによるアドバイスが受けられるうれしいチャンスだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#