流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

本物みたいで飾ってもお洒落!“スイーツ”のボードゲーム「シトラスポット」

このエントリーをはてなブックマークに追加


ゲームマーケット2019秋の一般販売にて、わずか30分で完売となった注目のボードゲームを紹介しよう。

フェイクスイーツが詰められた可愛らしい見た目のボードゲーム「シトラスポット」がヴィレッジヴァンガードオンラインにて予約注文を受け付け中だ。

オシャレな見た目!飾れるボードゲーム


「シトラスポット」4400円(税込)は、本物そっくりのオレンジとレモンで本格的な心理戦が楽しめる2人専用のボードゲーム。“カフェに置けるゲーム”をコンセプトにしており、インテリアとしても飾れるオシャレな見た目が魅力的。ボードゲームは収納するものという常識を覆してくれるアイテムだ。

さらに同商品に入るフェイクスイーツは全てハンドメイド。一つとして同じものはなく、ハンドメイド特有の温かみも楽しめる。


ゲームは、5つの袋の中身を互いにチェックしていき、相手が仕掛けた傷んだオレンジを先に当てたら負けというルールで進めていく。


チェックの順番をずらせるレモンの使い方が勝負のカギ!可愛いけど奥深い、究極の心理戦で盛り上がるゲームだ。

対象年齢は8歳からで、ゲーム所要時間は約15分ほど。気軽にプレイできるため、自宅時間のお楽しみアイテムとして活用したい。発送は5月上旬~中旬予定となっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#