流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

好きな形に切り貼りできる!ブック型のシート状マスキングテープが新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


「キングジム」の“日々をたのしむ”をテーマとした文房具ブランド「HITOTOKI(ヒトトキ)」から、ブック型のシート状マスキングテープ「マスキングテープブック」が登場!4月24日(金)より発売される。

自由にアレンジできるマスキングテープ

近年、マスキングテープの活用シーンが広がり、重ね貼りしたり、細かな形に切り貼りしたりと、様々なアレンジが浸透しているという。しかし、従来のロール形状のマスキングテープは“テープが細く、広い面を埋めるのに使いにくい”という声や“粘着面が貼りついてハサミで切りにくい”との不満点も。

こういった不満点に着目して開発されたのが、今回発売の「マスキングテープブック」だ。

同商品は、シート状のマスキングテープをブック型に綴った製品で、従来のマスキングテープでは難しかった、面を広々埋めるアレンジや大ぶりのモチーフを作成することができる。


マスキングテープの裏には剥離紙が付いており、ハサミでカットしやすく、粘着面が貼りつく心配もない。


また、裏表紙には、ミシン目で切り離して使えるテンプレートを付属。吹き出しや雲の形など、デコレーションに使いやすい形が複数種入っているため、アレンジが苦手な人でも手軽にデコレーションが楽しめる。

1冊で複数の柄を楽しめる!

「マスキングテープブック」は、1冊につき5柄×2枚の10枚綴り。1冊で複数の柄を楽しめるので、飽きることなく最後まで使い切ることができそう。ブック型なので、保管や持ち歩きにも便利だ。

シートのサイズは、「はがきサイズ」520円と「A5サイズ」720円(いずれも税別)の2サイズ展開。


「はがきサイズ」の種類は<プレーン><エノグ><バラエティ><パターン><マーチ>の全5種、


「A5サイズ」の種類は<プレーン><エノグ><バラエティ>の全3種が用意されている。

好きな形に切り貼りできる「マスキングテープブック」を使って、自由なアレンジを楽しもう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#