流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

TV会議の背景にも!「ドラえもん」の壁紙無料ダウンロードサービス実施中

このエントリーをはてなブックマークに追加


誰もが見たことのある人気アニメの風景をPCの壁紙にして、仕事や勉強の気分を高めてみない?

「ドラえもん」公式サイト「ドラえもんチャンネル」が、TVアニメ「ドラえもん」のウェブ用壁紙の無料ダウンロードサービスをスタートした。

壁紙を無料でダウンロード!

同サービスは、“タイムマシンの時空間”、“のび太の部屋”、“土管の積まれた空き地”など、「ドラえもん」でお馴染みの風景の設定画を壁紙として加工したものを、無料でダウンロードできるという内容。

新型コロナウイルスによる外出自粛で生活環境・労働環境の変化を余儀なくされている人たちに、少しでも明るい気分になってもらいたいとの思いから企画された。

絵柄は全部で5種類!


絵柄は、「時空間A」をはじめ、「時空間B」、


「空き地」、


「のび太の部屋A(窓側ver.)」、


「のび太の部屋B(押し入れ側ver.)」の全5種類を用意している。

これらはPCの壁紙として使えるほか、TV会議などの背景としても利用可能。テレワーク中に活用すれば、注目されること間違いなしだ!

サービス詳細

壁紙は、原作まんがやTVアニメ、映画、グッズ、イベントなど、ありとあらゆる情報を発信する「ドラえもん」の公式サイト「ドラえもんチャンネル」から無料でダウンロードできる。また、現在公式Twitterや、InstagramなどのSNSでも「ドラえもん」に関する情報を発信中なので、こちらもぜひチェックしてみて。

「ドラえもん」の壁紙で、毎日のPC作業に彩りをプラスしてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事