流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

ずっと一緒!「コムサ・エンジェル」2021年モデルのランドセルが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「コムサ・エンジェル」から、毎年人気のランドセルが昨年より少し軽くなって今年も登場!ファイブフォックスオンラインショップで現在予約を受付中、5月上旬からの発送予定だ。

子どもの成長を考えた工夫がいっぱい!

「コムサ・エンジェル」のランドセルには4つの特長がある。


1つ目は、“背中にランドセルがフィット”する、ということ。肩ベルトが自然に起き上がることで、背負ったときに背中にフィット!肩や腰への負担が軽減されるので、ランドセルを実際の重さよりも軽く感じられる構造となっており、姿勢が悪くなるのを防止してくれる。


2つ目は、“安全な反射材”。通学時の安全を考えて、肩ベルト、持ち手、かぶせ(フタ部分)、両サイドベルトと、前後左右4方向に反射材を使用。持ち手部分は付属のレインカバーを付けても隠れないので、雨の日も高い安全性がキープできる。


3つ目は、“成長に合わせて調整が可能”だということ。肩ベルトとランドセル本体をつなぐ背カン部分や、底面のベルト取り付け部分が左右にスライドし、体型や成長に合わせて調整できるようになっている。


4つ目が、“ワンタッチで自動ロックできる”ところ。鍵の閉め忘れを防ぐため、フタの錠前を合わせるだけで自動に鍵がかかるようになっている。

小学校生活を支える丈夫なつくり

素材は、使うほどに味わいが出る天然皮革(牛皮)と、耐久性に優れて軽いクラリーノを使用。表面には、雨や汚れからランドセルを守るための撥水性を高める加工と、傷がつきにくい加工が施されている。A4フラットファイルに対応する収納力がありながらもコンパクトだ。


カラーは<ブラック><カーマインレッド><ネイビー>の3種類で、重さは1372g。6年間の保証付きで、価格は9万6800円(税込)。

子どもの小学校生活をしっかりと支えてくれるランドセルを、ぜひチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事