流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

おうちで台湾旅行気分!声優と作家による台湾ガイド&エッセイが書籍化

このエントリーをはてなブックマークに追加


どこかに行きたい気持ちが高まってしまう今日このごろ。そんなときには、本で旅行気分を味わってみよう!

インプレスから、書籍『おかえり台湾 食べて、見て、知って、感じる 一歩ふみ込む 二度目の旅案内』が5月14日(木)に発売される。

声優と作家による台湾ガイド&エッセイ

同書は、渡台回数60回にせまる台湾マニアの声優・池澤春菜氏と、日本文藝界が今もっとも熱い視線を送る作家・高山羽根子氏の2人が、食べて、見て、知って、感じる台湾旅行記だ。


“二度目の台湾旅”をコンセプトに、地元の人も驚くマニアックな飲食店や健康系チャレンジ、文化や歴史が垣間みえる建築めぐりなどに触れている同書。次の台湾旅への想像がふくらむような充実した内容で、一度台湾へ行ったことのある人なら、台湾での思い出が蘇ること間違いなし!

世界的なパンデミックの中、日本に温かい声援を送ってくれる台湾に「おかえり」と言ってもらえる日が待ち遠しくなる、そんな一冊となっている。

予約キャンペーン開催!


同書の発売に先駆け、5月13日(水)までの期間中、Amazon.co.jpなどのオンライン書店で予約購入した人を対象に、(1)同書の電子書籍(PDF版)と、(2)好きなサイズで印刷できるエリアガイドマップ&会話お助けシート(PDF版)をプレゼントするキャンペーンを実施。「おかえり台湾」予約キャンペーンの特設ページから申し込めるため、チェックしてみて。

『おかえり台湾 食べて、見て、知って、感じる 一歩ふみ込む 二度目の旅案内』の価格は1680円(税別)。

ふたたび海外旅行ができるときを夢見て、いまは誌上旅行を楽しもう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事