流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

自宅で宇城市への癒し旅!動画「ふわっと、おとな旅 Uki trip」が公開中

このエントリーをはてなブックマークに追加


熊本県中央に位置する宇城(うき)市が、日本の原風景のような市内の美しい景色を集めた動画を「宇城市 広報YouTubeチャンネル」にて公開中!

自宅で宇城市への癒し旅が楽しめる「ふわっと、おとな旅 Uki trip」に注目しよう。

美しい景色を見てリラックス!

宇城市は、海沿いの町と山側の町が合併して出来た市。“水と緑と心豊かなまち・うき”というテーマの通り、美しい田園風景と不知火海の文化に彩られた自然景観、そして都市的機能を併せ持つバランスの取れた地域だ。

そんな同市の、日常から離れた魅力的な景色が、公開中の動画「ふわっと、おとな旅 Uki trip」にて紹介されている。

宇城市への“おとなの癒し旅”を提案するために制作された動画ということで、外出自粛が求められている現状を鑑み公開延期を検討していたが、“緊張状態を強いられる人々の癒やしになれば”という思いから、このたびの公開を決定した。

宇城市の魅力を発信!


「ふわっと、おとな旅 Uki trip」には、世界文化遺産“明治日本の産業遺産”の構成遺産である「三角西港」のように広く知られる場所だけでなく、三角町にあり引き潮の時にだけ歩いて渡れる「涼島」や、苔むす不知火町の「殿川古塔群」など、市民にもあまり知られていない美しい風景が収められている。


動画を眺めているだけでも、旅気分が楽しめそうだ。

外出が難しく、自宅で過ごす時間が増えている今、ストレスを感じている人も多いだろう。「ふわっと、おとな旅 Uki trip」を流し、癒しのひと時を味わってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事