流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MAMA, MONO

無料マスク型紙も!テキスタイルECサイト「Fably」にてマスク向け生地販売

このエントリーをはてなブックマークに追加


使い捨てマスクが不足し、布マスクの需要が高まっている今、テキスタイルECサイト「Fably(ファブリー)」にて、抗菌防臭加工素材を中心としたマスク向け生地の販売と、型紙の無料ダウンロードサービスがスタートした。

6種類のマスク向け生地

販売されているのは、マスクに最適な肌に優しい素材3種類と、オーガニックコットンを使用した「オーコットシリーズ」に、“ハイブリッド触媒抗菌防臭加工(TioTioPREMIUM)”を施した素材3種類の計6種類。

“TioTioPREMIUM”は、鉄イオン触媒の強力な酸化力で細菌や悪臭を抑制する、新しいタイプの抗菌消臭加工だ。

オーダーは1mから


「Fably」では、最小1mから生地のオーダーが可能で、マスク生地の価格は1m/950円~(税別)。1mの生地から、約30~40枚のマスクを作ることができる。今後、新しいマスク向け生地の販売も予定されているので、ぜひチェックしてみて。

誰でも無料で型紙ダウンロードOK

さらに「Fably」のサイトでは、サイズ・形違いで4タイプのマスク型紙と作り方の説明書を、誰でも無料でダウンロードできるサービスも開始。子ども用サイズもあるので、家族みんなのマスク作りに利用してみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#