流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

水量調整がスマホから可能!吸引と水拭きを一台でこなすロボット掃除機

このエントリーをはてなブックマークに追加


家で過ごす時間が増え、日々の掃除にストレスを感じている人も多いのでは?

そんな人におすすめの新型ロボット掃除機「Roborock S5 Max(ロボロック エスゴ マックス)」が、「Beijing Roborock Technology」から登場!4月30日(木)より、家電量販店のECサイトや「Amazon」「Yahoo!ショッピング」などにて発売される。

ゴミの吸引&水拭きが一台で可能

「Roborock S5 Max」は、現在販売中の「Roborock S6」と同様、ゴミの吸引と水拭きが一台でこなせるロボット掃除機。より高い汎用性を実現しながらも価格を抑えた最新モデルで、高い吸引力は維持しつつ、水拭きの水量調整がスマートフォンアプリからできるようになった。

また、290mlの大容量水タンクで、一度の稼働で水拭きできる範囲が旧モデルと比べ3倍の最大180㎡にアップ!さらに、連続3時間稼働可能な大容量バッテリーが搭載されているのも嬉しいポイントだ。

効率の良い経路で掃除!


初回の清掃時は、LDSレーザーセンサーで部屋の間取りを正確にマッピングし、スマートフォンアプリに自動保存。マッピング完了後は場所を指定しての掃除や、タイマー設定、部屋ごとの吸引力や水拭きの水量調整など細かい設定が可能になる。


レーザーセンサーは暗闇でも正確に機能するので、夜間の稼働でも迷子になる心配がない。また、部屋ごとに最も効率の良い経路を算出し、無駄な往復を削減するため、短時間の清掃にもつながる。

「Roborock S5 Max」の価格は5万9000円(税抜)。発売に先立ち、「SoftBank SELECTION オンラインショップ」および「Amazon」では予約の受け付けを開始しているので、気になる人はチェックしてみて。

お部屋の掃除はロボット掃除機におまかせして、時間と心にゆとりを持たせてみない?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事