流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

GWは親子で料理を楽しもう!「貝印」より包丁セット&シリコーン型が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


“外出自粛のゴールデンウイーク、何して過ごそう?”そう思っている家庭も多いのでは。

そんな人におススメのアイテムを紹介しよう。貝印より、包丁の種類や使い方が学べる学習帳が入った<包丁セット>2アイテムと、実験レシピが付いた<シリコーン型>3アイテムが発売された。

包丁のキホンが学べる!


「自由研究とんとん包丁セット」は、子ども向け包丁と、人参モチーフのシャープナー、ミニまな板のセットだ。初めての料理を楽しむのにぴったりな可愛らしさが魅力的。


「自由研究Nyammy包丁セット」は、可愛らしいねこのイラストを載せた包丁と、ねこモチーフのピーラーのセット。ねこのぼうし型カバー付きのキュートなピーラーに注目!


いずれのセットにも、 包丁の使い方や食材の切り方などが学べる学習帳が付属される。学習帳には子ども向けレシピのURL・二次元コードも収録され、レパートリーを増やすのにもピッタリだ。

子どもも安心!熱くなりにくい<シリコーン型>


「シリコーンドーナッツ型6個取ベーシック」「シリコーンミニドーナッツ型12個取ベーシック」各1300円(税別)は、型が熱くなりにくくドーナッツを取り出しやすい焼き型だ。スリーブ裏面に掲載された実験レシピで、色が変わるケーキについて学ぶこともできる。


ハート型がキュートな「シリコーントレー16個取り ハート」800円(税別)は、熱いチョコを流し込んでも熱くなりにくいシリコーン型で、子どもでも扱いやすい。スリーブ裏面に掲載された実験レシピによって、おもしろい食感のチョコについても学べる。

GWや夏休みの自由研究にもぴったり

上記の商品には、いずれも自由研究のまとめ方のポイントと、自由研究用のレポート用紙がダウンロードできるURL・二次元コードが付属する。

料理を楽しむだけでなく、学んだことを記録できるのが嬉しいポイントだ。

それぞれ全国の量販店やホームセンターのほか、貝印公式オンラインストアにて発売中。ゴールデンウイークは子どもと料理を楽しんでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事