流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

おうち時間を楽しもう!「北欧キッチン」のYouTube動画配信スタート

このエントリーをはてなブックマークに追加


外出規制により自宅で過ごす機会が増え、おうち時間にマンネリを感じている人も多いのでは?そんな人に朗報!

北欧のライフスタイルからヒントを得た“手に届く豊かな暮らし”を提案する「ノースオブジェクト」直営のレストラン・カフェ「Keitto Ruokala(ケイットルオカラ)」が、YouTubeにて北欧料理教室「北欧キッチン」の動画配信をスタートしたので紹介したい。

北欧の人々の暮らしを“おうち時間”のヒントに

2018年〜2020年の3年連続で、最も幸福度の高い国として選ばれているフィンランド。また、スウェーデンやデンマークなど他の北欧諸国も常に上位にランクインしているという。

厳しい自然環境で自宅で過ごす時間が長い北欧の人々には、日々を楽しんだり、家の中を居心地よくしたりする工夫をする文化が普段から根付いており、彼らの生活にはおうち時間を楽しむヒントが詰まっている。

動画を通し北欧の文化&豊かさを体験!

北欧をコンセプトにしたレストラン・カフェ「Keitto Ruokala」では、北欧の文化と豊かさを体験できるイベントを随時開催。

外出自粛が強いられている今、店舗でのイベント開催は中止しているが、北欧の過ごし方をヒントに“おうち時間が少しでも豊かで楽しいものになれば”という思いから、北欧料理教室「北欧キッチン」の動画配信を開始した。

記念すべき第一回目はシナモンロール!

第一回目の「北欧キッチン」では「フィンランド人スタッフに学ぶ!北欧レストランのシナモンロール教室~成形の仕方~」を配信。

北欧の人々は日々の暮らしの中でもコーヒーブレイクの時間を大切にしており、時間を見つけてお気に入りのスイ-ツとともに楽しむのだとか!動画を見て自分で作ったシナモンロールをおともに、コーヒーブレイクを楽しもう。

なお、今後はフィンランド人スタッフから学ぶ語学レッスンなども配信予定だ。

幸福度が世界一の北欧の“ヒュッゲな暮らし”と料理を自宅で取り入れられる「北欧キッチン」を、ぜひチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事