流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME, MAMA

自宅で全国各地のアトラクション体験!「おうち遊園地」がOPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


新型コロナウイルスの影響により、休園を余儀なくされている全国の遊園地。本来人々を笑顔にする役割をもつ遊園地の数々が、その力を合わせて「おうち遊園地」というオンラインコンテンツをオープンしている。

遊園地が共同で開設

東日本遊園地協会に加盟している遊園地が手を組んで実現した「おうち遊園地」。サイト内では、各遊園地の人気アトラクションに乗車している感覚が味わえる体験動画や、おうちでできる遊園地の作り方動画など、さまざまなコンテンツを掲載している。

無料で乗り放題の“動画でアトラクション体験”


よみうりランド不動の人気No.1コースター「バンデット」の体験動画では、季節を感じることができる森の中を最高時速110kmでアップダウンを繰り返しながら猛スピードで走り抜ける様子を体感!

そのほか、ほとんど垂直落下で急降下する那須ハイランドパーク随一を誇る絶叫マシーン「ビッグバーンコースター」など、多数の“動画でアトラクション体験”が用意されている。

コンテンツは随時更新予定

4月28日(火)からオープンした同サイトには、よみうりランド、那須ハイランドパークをはじめ、西武園ゆうえんち、東京サマーランド、東京ドームシティ アトラクションズ、東武動物公園、としまえん、箱根小涌園ユネッサン、浜名湖パルパル、北海道グリーンランド、むさしの村、よこはまコスモワールド、横浜・八景島シーパラダイスといった遊園地が参画。

今後、各コンテンツは随時更新していく予定とのこと。


今は実際に遊園地に足を運ぶことは難しいが、「おうち遊園地」の体験を通して、まるで遊園地を訪れたような楽しい気持ちになれそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#