流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

片づけが好きになる絵本「はなちゃんとぴかりん ピカピカだいさくせん!」

このエントリーをはてなブックマークに追加


“片づけたい”の思いがむくむくとわいてくる“まほうの絵本”が誕生!

5月5日(火・祝)、婦人之友社より、子どものための生活絵本「はなちゃんとぴかりん ピカピカだいさくせん!」が発売される。

片づけが好きになる“まほうの絵本”!


「はなちゃんとぴかりん ピカピカだいさくせん!」は、整理収納アドバイザー・井田典子さんが、地域の小学生と取り組んだ“机の片づけ”レッスンをもとに、子育て家庭に贈る初の絵本。


やさしい水彩画の絵は、画家いわさきちひろさんの孫である松本春野さんが描いている。


内容は、元気いっぱいの小学生・はなちゃんの“つくえ”が家出してしまい、妖精のぴかりんに助けられながら“つくえピカピカ大作戦”に挑むというもの。

ページをめくるたびに“きれいにしたい”という気持ちが増していく絵本で、片付けが苦手な子どもへの読み聞かせにぴったりなのはもちろん、ついつい“片づけなさい!”と言ってしまうママにもおすすめの一冊だ。

引き出し整理術&ランドセル整理術の付録も

同書には付録として、自分でできるようになる「ひきだしせいりじゅつ」と「ランドセルせいりじゅつ」も付いてくる。

価格は1300円(税別)。対象年齢は4〜10歳となっている。

「はなちゃんとぴかりん ピカピカだいさくせん!」の世界を楽しみながら、子どもの片付け意識を高めてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事