流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

簡単ペイントで家をイメチェン!DIYノウハウを紹介する特設サイト公開

このエントリーをはてなブックマークに追加


学校の休校や外出自粛を受けて、子どもたちと一緒に自宅で過ごす時間が長くなっている。こんなときだからこそ、おうち時間を家族で楽しく過ごしたいもの。

家庭用塗料を販売するニッペホームプロダクツでは、4月28日(火)より、簡単なDIYで家族の時間または一人の時間を楽しく過ごす方法を紹介する特設サイト「STAY HOME & ENJOY PAINTING」を公開!

サイト内のキャンペーンページでは、子どもと一緒に取り組んだり、初心者でも簡単に楽しんだりできる4つのアイデアを掲載中だ。

手で塗る“しっくい風”塗料


1つめは、手で塗る“しっくい風”塗料「MORUMORU(モルモル)」。道具いらずで、手を使って泥遊びのような感覚で塗って“しっくい風”の壁を簡単に作ることができる。5月中に購入した人には、マスキングテープをプレゼントするキャンペーンも実施中!

手で持ってそのまま塗れるペイント


2つめは、道具・片づけ不要の「PEN CURE」。手に持って思うままに描くだけで、楽しく塗れるペイントアイテムだ。いつもと違う感覚のお絵描き体験に、子どもも大人もワクワク!

小物をビンテージ風仕上がりに


3つめは、ビンテージ風の風合いに仕上がる塗料「WOOD LOVE」シリーズ。サイト内の動画では、小物をアンティーク調にリメイクするやり方を解説している。

必要な道具が一式セットになったDIYペンキ


4つめは、ローラーやローラーハンドル、ハケ、マスカーなど、初めてのペイントに必要な道具が一式セットになったDIYペイントツールキット「STYLE」。同じくサイト内動画にて、壁を塗り替えてイメージチェンジする方法を紹介している。

特設サイト「STAY HOME & ENJOY PAINTING」では、ほかにも、色の選び方や道具の説明などをわかりやすく解説しているので、DIYペイント初心者にもぴったり!

手元にできた時間を工夫して過ごすことで、家族との時間や自宅時間がステキな思い出に変わるかも?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事