流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「地域のこだわり素材プリン」に“伊勢の茶葉”を使った和紅茶プリンが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


産地と食材にこだわったメイトーの「地域のこだわり素材プリン」シリーズに、「伊勢 和紅茶プリン」115円(税別)が登場!5月11日(月)より全国のスーパーおよびコンビニエンスストアにて期間限定で発売される。

和紅茶とは

和紅茶とは、“日本で育った茶葉を使って作られた紅茶”のこと。海外の紅茶は“アッサム種”を発酵させて作っているが、和紅茶は緑茶と同じ品種を使うため、日本人に馴染みがある、優しい味わいが楽しめる。

こだわりの和紅茶を使用

「伊勢 和紅茶プリン」は、伊勢茶産地である、三重県度会郡度会(わたらい)町の和紅茶を使用したプリン。

度会町では、清流「宮川」の川霧がかかる気候&生産者が共同で作る有機肥料を使った土づくりを活かして良質な茶葉を育てており、環境と健康を守ることを目的に、農薬も使用していない。

そんなこだわりの有機栽培で作られた茶葉を、メイトーならではの“なめらかな食感”のプリンに仕上げた。

大人も大満足!香り高い味わい

一口食べると和紅茶の香りが口いっぱいに広がり、その美味しさにうっとりすること間違いなし!茶葉の仕上げに火入れを行う独自の製法で生みだされた、微かに感じる“ほうじ香”も一緒に堪能しよう。

生産者の思いと自然が育んだ和紅茶のおいしさを味わえるメイトー「伊勢 和紅茶プリン」を、ぜひご賞味あれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事