トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

休校中に楽しく学習!YouTuber『がちょす』の「5分でわかる日本の歴史」一挙公開

このエントリーをはてなブックマークに追加


KADOKAWAの児童書ポータルサイト「ヨメルバ」で、YouTuber『がちょす』による「5分でわかる日本の歴史」が一挙公開!同サイトでは、角川まんが学習シリーズ『日本の歴史』を含む24点の無料読み放題も期間限定でスタートしている。

人気の学習まんが『日本の歴史』


角川まんが学習シリーズ『日本の歴史』1万5200円(税込)全15巻+別巻4冊定番セットは、紀伊國屋書店の「児童書 学習まんが 日本の歴史」で、ジャンル売上4年連続1位の大人気シリーズだ。

歴史の大きな流れをつかむ“東大流”の工夫が満載で、当時の文化や人々の生活についても掲載されており、日本の歴史を身近にしっかりと学べる。さらに「スタジオジブリ」の近藤勝也氏や「ケロロ軍曹」の吉崎観音氏など、学習まんがでは異例の豪華執筆陣によるカバーイラストもポイントだ。

「5分でわかる日本の歴史」全6種類を紹介

今回「ヨメルバ」では、子どもたちに大人気のYouTuber『がちょす』と一緒に同書を読む動画「5分でわかる日本の歴史」全6種類が一挙に公開。

<江戸時代にもファーストフードが!? 元禄文化の実態とは!><子どもに大流行!大正時代に人気の遊びを大公開!><「本能寺の変」の真実とは!? 明智光秀はなぜ信長を裏切ったか?><東京オリンピックが開かれた当時、人々の生活は?>などのラインアップとなっている。

期間限定で24点の読み放題もスタート

また、同サイトでは「おうち時間を有意義に!楽しい&ためになる本」をテーマに24点を選出。角川まんが学習シリーズ『日本の歴史』のほか、つばさ文庫など合計24点を5月31日(日)までの期間限定で無料公開を実施中!新型コロナウイルスによる臨時休校中の学習対策に役立てられそうだ。

大人が読んでも楽しめる『日本の歴史』の紹介動画を、親子で一緒に楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事