流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

大人気フリーホラーゲーム「魔女の家」リメイク版が事前登録を受付中!

このエントリーをはてなブックマークに追加


“おもしろくあれ”をポリシーに掲げ、スマートフォン向けアプリの開発を幅広いジャンルで行っている「GOODROID」が、大人気ホラーゲーム「魔女の家」リメイク版の事前登録受付をスタートした。

人気フリーホラーゲーム「魔女の家」

「魔女の家」は、2012年にPCブラウザゲームとして大ヒットを記録した人気フリーホラーゲーム。動画サイトを中心に話題となり、現在では小説化やコミック化もされるなど、多くのファンに愛される作品となっている。

スマートフォンアプリ版としてリメイク!

そんな同作が、このたびスマートフォンアプリ版としてリメイクされて登場!対応機種はiOSとAndroidで、配信は5月中旬を予定している。

原作者である“ふみー”氏と共同で制作されたリメイク版「魔女の家」は、原作と同様に森に存在する“魔女の家”を舞台に、各所に仕掛けられた謎を解きながら脱出を目指すゲーム。道中、様々な場所で“魔女”に関する記録が残されており、物語が進んでいく。

ゲームオーバーにならないよう仕掛けに注意しつつ、謎を解明していく、緊張感のある展開に注目しよう。

プレイ済みの人でも楽しめる!

また、クリア後には、本編を高難易度でプレイすることができる「倍速モード」が解放。そのほか、本編クリア済みのユーザーを対象とした新機能の公開も予定しており、一度原作をプレイしたことがある人でも楽しめる内容となっている。

ホラーゲームや謎解きゲームが好きな人は、この機会に試してみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事