流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

香りとマインドフルネスを組み合せておうち時間をより快適に

このエントリーをはてなブックマークに追加


新型コロナウイルスの影響で、在宅のストレスを感じている人も少なくないだろう。そんなときは、香りに癒されてみてはいかが?

創業445年の香老舗「香十」が、STAY HOMEをよりストレスフリーに心地よく軽やかに過ごす『おうち時間を楽しむ香りとマインドフルネス』の9ステップを公開している。

香りとマインドフルネスでストレスレスに


『おうち時間を楽しむ香りとマインドフルネス』は、日本古来より清めの香りとして珍重されてきた「塗香」を使って、自宅でマインドフルネスを気軽に楽しめる方法だ。

同店は、外出自粛によって在宅時間が増え、ストレスが高まっている家庭が増えていることを踏まえ、同企画を公開。日本マインドフル・リーダーシップ協会の監修により、マインドフルネスと「塗香」を結びつけたという。

同ステップにおすすめの『極上塗香』1650円(税込)は、「香十」オンラインショップにて販売されている。

気軽に行える9つのステップ

9つのステップを簡単に紹介すると、「1日のはじまりにネガティブ感を振り返る」「リラックスして座る」「塗香を手のひらに塗りや香りに意識を集中させる」「両手にさらに擦りこんで合掌」「息を止め香りが身体全体に行きわたっていくのを感じる」「息と一緒に老廃物や疲れなどもはき出す」「この深呼吸を数回くり返す」「1日をスタートし自分の所作や感覚に意識を向ける」「毎日を心豊かに過ごすには、日常の生活習慣の意識のあり方が大切ということを改めて認識する」という内容。

深呼吸と「塗香」の香りが心を落ち着かせてくれそうだ。同ステップは「香十」公式サイトで紹介されているので、チェックしてみよう。

天正年間創業の「香十」ならではのアイテム『極上塗香』を利用して、より心地よく穏やかに軽やかなおうち時間を過ごしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#