流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

コンクリート穴埋め補修材をプレゼント!親子でオリジナル作品を作ろう

このエントリーをはてなブックマークに追加


北九州市門司区でコンクリート補修材製造販売・産業廃棄物処理・不用品回収などの事業を行う「ツネミ」。

同社では、5月14日(木)9:00より「39(ありがとう) STAY HOME キャンペーン」として、コンクリート補修材「あなうめーる100g」を希望者限定390人にECサイトを通じてプレゼントする。

地域に貢献!「ツネミ」の活動

「ツネミ」は、全国のプロユーザーからDIY愛好家まで、幅広い人から利用されているコンクリートの補修材メーカー。

“家族が誇りをもてる企業にしよう”を理念に掲げ、こども110番の家への登録や地域の清掃活動、映画やドラマの撮影協力、赤い羽根募金自動販売機設置といった地域社会への貢献活動も行っている。

オリジナルコンクリート作品をつくろう!

今回、緊急事態宣言により外で遊べない子どもたちのために“企業として何かできないか”と考え「39 STAY HOME キャンペーン」を企画。“親子で一緒に工作することで、少しでも楽しい気持ちになってもらえれば”との「ツネミ」の思いが込められている。


プレゼントされる「あなうめーる100g」は、100円ショップなどで販売しているキャラクターの型枠を使用して、オリジナルコンクリート作品を工作できるというもの。


YouTubeでは作り方を詳しく解説しており、誰でも簡単に作れるのがうれしい。

なお、完成作品は「ツネミ」の公式ホームページまたはYouTubeなどのSNSでの発表を予定している。希望者は作品写真を送付してみて。

「39 STAY HOME キャンペーン」に応募して、親子でおうち時間を楽しもう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事