流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

自宅で結婚指輪を手作り!「Uchi de no Ring」で幸せなステイホームを過ごそう

このエントリーをはてなブックマークに追加


新型コロナウイルスの影響で、結婚式やハネムーン旅行、結婚指輪づくりなどを延期せざるを得なくなってしまった人たちがいる。

そんな人たちのために、横浜市にある、結婚指輪・婚約指輪を提供するアトリエrenri(レンリ)が、結婚指輪を自宅で手作りできるキット「Uchi de no Ring(うちでのリング)」の販売を開始した。

結婚にまつわることが延期されてしまう今


同キットは、ふたりで過ごす時間が多いSTAY HOMEの今こそ、幸せの証である結婚指輪を自宅でゆっくり手作りできるサービスとしてスタート。ジュエリーデザイナーと指輪職人の夫婦が営み、オープン以来手作りやオーダーメイドの指輪を生み出してきた同ブランドならではのサービスだ。

結婚指輪が手作りできる!


キットには、一生に一度の宝物となる結婚指輪を、自宅で作るための素材や道具がセットされている。原型となる指輪の制作に使う素材は、完成をイメージしやすいシルバーだ。

また、模様づけや刻印は、アトリエで実際に職人が使っているものと同様の本格的な道具で行うので、アーティスト気分も味わえそう。制作工程は同封のブックレットやレクチャー動画で紹介されているので、誰でも簡単に作ることができそうだ。


作った指輪は、熟練の職人が丁寧に仕上げてくれるので、既製品と同等か、それ以上のものを作ることが可能だ。

「石留めオプション」プレゼント中

価格は1本4万4000円からとリーズナブル。素材、リングの幅やサイズ、デザインによって価格が決まっているので安心だ。

さらに、ダイヤモンドや天然石の「石留めオプション」8800円が、指輪1本につき1個無料でプレゼントされる“今だけ!「おうち時間応援キャンペーン」”も終了時期未定で開催中。STAY HOMEを応援する限定の特典だ。「Uchi de no Ring」の詳細は、renriの特設ページにてチェックしよう。

結婚指輪を2人で手作りして、一生に一度の幸せな時間を過ごしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事