流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

オキシ漬けでおなじみ!「オキシクリーン」につめかえタイプが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


衛生意識の高まりや自宅時間の増加により「オキシクリーン」の売上が好調だ。2020年3月・4月の売上は前年比136%も伸長し、今後も需要が高まると予想される。

そんな話題の「オキシクリーン」に、待望のつめかえ用が登場!グラフィコより「オキシクリーン1000gつめかえ用」が5月12日(火)に発売された。

使いやすく保管しやすい!

「オキシクリーン」は、子育て世代を中心に、つけ置き洗いを意味する「#オキシ漬け」がSNS上で話題となったアメリカ発の洗剤ブランドだ。日本では、衣類をはじめ、食器、水回りなど家中の頑固な汚れやニオイを解決してくれる粉末タイプの酸素系漂白剤が支持を集めている。


今回発売された「オキシクリーン1000gつめかえ用」980円(税別)は、かねてから要望が多く寄せられていたつめかえタイプだ。チャック付きでスタンドパック仕様のため、袋のままの保管できるのも便利!

梅雨が来る前に!「オキシクリーン」の使い方

同商品は、香料・界面活性剤不使用でツンとくるニオイもないため、衣類はもちろん、キッチンやバスルーム、床掃除など部屋のあらゆる場所の汚れを酸素の力で解決してくれる(※)。

いつもの洗濯に、「オキシクリーン」を足す『オキシ足し』や、「オキシクリーン」を50℃前後のお湯で溶かして汚れを落としたいものを漬ける『オキシ漬け』をぜひ試してみて。


たとえば、これからくる梅雨の前に、普段後回しになりがちなカーテンを『オキシ漬け』してみたり、


エアコンを使う頻度が高くなる前に、フィルターの『オキシ漬け』をしてみるのもおススメだ。

同商品を使用する際は、汚れの状態や水の量に応じて洗剤の量、漬けおき時間などを確認し、調節することがポイント。色柄物にも使えるが、使用する素材の注意事項や、衣類の洗濯表示を必ず事前に確認しよう。

「オキシクリーン1000gつめかえ用」は全国のドラッグストアやバラエティストアのほか、ホームセンター、スーパーで発売予定だ。この機会にぜひ家中をピカピカにしてみてはいかが?

※全ての汚れ・ニオイが落ちるわけではありません  
※全ての菌を除菌するわけではありません

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事