流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

大人気国民的アニメ「あたしンち」公式YouTubeチャンネルが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


『あたしンち』は、大雑把だが一生懸命な母を中心とする4人家族“タチバナ家”の日常をほのぼのと描いた、けらえいこ氏原作の漫画作品だ。思わずクスっと笑ってしまう同作品のアニメシリーズは国民的アニメとして広く支持されている。

このたび、シンエイ動画とALPHABOAT社が『あたしンち』の公式YouTubeチャンネルを開設!5月15日(金)より配信がスタートする。

ファン必見の名場集も!

「あたしンち 公式YouTubeチャンネル」では、2002年~2009年に放送された『あたしンち』と、2015年~2016年に放送された『新あたしンち』を配信する。5月15日(金)から2021年3月までに、約270話が公開される予定だ。

初月は平日毎日18:00に2話ずつ公開、2カ月目以降は月・水・金に2話ずつ公開されるスケジュールとなっている。

このほか同チャンネルでは、“情熱の赤いバラ”まとめ集、アニメ名場面集など、多数のコンテンツを無料公開予定。『あたしンち』を初めてみる人も楽しめる内容だ。

特別映像も!? おうち時間を楽しもう

原作者のけらえいこ氏は、“YouTubeの「あたしンちch」では、これまで配信のなかった、おまけやコラボ、特別映像などをUPしていただけるそうなので、すごく楽しみにしています。公式がそれ出すか!みたいな、お宝映像を期待しています。みなさんも、YouTubeチャンネルのコメント欄などで、どんどんリクエストしてください!”と、期待のコメントを寄せている。

ファン必見の同チャンネルは家族とのおうち時間にもおススメ!たくさん笑ってこの時期を乗り切りたい。

個性的な母が歌う“情熱の赤いバラ”が印象に残っている人も多いはず!ぜひこの機会に「あたしンち 公式YouTubeチャンネル」をチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事