流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

FASHION

レジ袋有料化前に“テンションの上がる”エコバッグを手にいれよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


“テンションの上がる”エコバッグを手に入れて、お買い物を楽しもう!

現在発売中の「LaLa Begin 6・7月号」では、“ネギも絵になるエコバッグ”と題して、レジ袋の有料化を前に欲しいオススメのエコバッグを紹介している。

“ネギも絵になるエコバッグ”とは

今年の7月1日(水)よりレジ袋の有料化が義務付けられ、注目を集めるエコバッグ。せっかくなら買い物だけではなくどこへでも持ち出せるような“テンションの上がる”エコバッグが欲しいもの。


そこで今回エコバッグとしてのカッコよさの物差しとして使ったのは、一本そこにあるだけで、たちまち強烈な生活臭を放つ“長ネギ”だ。


“長ネギを入れてもなお、美しい佇まいのものこそ服好きが持つべきエコバッグ”というロジックのもと、“ネギも絵になるエコバッグ”として、様々なエコバッグを紹介している。

語れるルーツも持ち歩きたいエコバッグ

また、モノを入れるだけではなくせっかくならルーツがあるもののほうがツウっぽくて◎。由来があるからこそ機能性に優れているアイテムもあるものだ。


同誌で紹介されているエコバッグはどれもユニークなデザイン。先人の教えに倣った、使いやすくて見栄えのいいエコバッグに注目してみて!

料理しない日は“ちょい買い袋”を

さらに、通常のエコバッグのほかにも、ちょっとコンビニに行く時や料理をしない日にオススメの”ちょい買い袋”をはじめ、スタイリッシュだけど大容量、そして耐久性の高い“おしゃれスーパー”のオリジナルエコバッグも掲載。


利用シーンや、活用方法まで幅広く紹介されているので、ぜひ参考にしてみよう。

「LaLa Begin 6・7月号」の価格は600円(税込)。書店または「LaLa Begin」公式オンラインストアなどにて購入することができる。


“ネギ”を入れてもサマになるお気に入りのエコバッグを手に入れてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#