流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

幻の未発表&未収録作品をまとめた「魚喃キリコ 未収録作品集」リリース!

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京ニュース通信社から、『魚喃キリコ 未収録作品集 上』『魚喃キリコ 未収録作品集 下』各1500円(税別)が5月22日(金)に発行される。

休筆中の人気漫画家・魚喃キリコ氏

1993年月刊漫画ガロの「HOLE」でデビューし、90〜00年代に人気を博した漫画家・魚喃キリコ氏。代表作の「blue」「南瓜とマヨネーズ」「strawberry shortcakes」はいずれも映画化され話題を呼んだ。

しかし、2007年に出版した「キャンディーの色は赤。」を最後に、漫画作品の単行本は出版されていない。そこで今回、デビューから休筆直前の連載作品までに単行本化されていなかった作品が、『魚喃キリコ 未収録作品集』として上下巻に分け2冊同時にリリースされることに!

未収録作品&初公開のカバーイラスト


上巻は主に90年代に描いた作品を収録している。『fault』は「blue」を思わせる女子高生の物語でデビュー以前に描いた作品だ。

このほか、デビュー作である『HOLE!』や、「blue」の後日談風の作品や「南瓜とマヨネーズ」を想起させる人物が登場する作品も収録しているのでお楽しみに。


また、下巻のメインとなるのは、未完の連載作「ハイタイム」や休筆直前まで描いていた00年代の短編作品だ。未収録作品だけでなく幻の未掲載作品も収録していて、1993年のデビュー以前から2000年代後半までの魚喃キリコ氏の筆致の変化が堪能できる。同書で初公開というカバーイラストも楽しみだ。

『魚喃キリコ 未収録作品集』は、現在、全国の書店やネット書店にて予約を受付中。早めに抑えて魚喃キリコ氏の世界を楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#