流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

FASHION

地球にやさしくサステナブルに!「FOSSIL」のソーラー時計が限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


アメリカンクラシックなデザインのもと、​遊び心あふれ​るアイテムを作り続ける「FOSSIL(フォッシル)」より、ソーラー時計が新登場!

地球にやさしい、サステナブルな素材&機能のソーラー時計セット「限定版ソーラーウォッチボックスセット」が発売されたので紹介したい。

ゴミを宝に

「FOSSIL」が推進している“#MakeTimeForGood”の取り組みの一部として発売された同商品は、地球のことを考えて行動する日“アースデイ”の50周年を祝してUS本国で先行リリースされたもの。


約16本のペットボトルリサイクルの素材を使用したカラフルなストラップが5本セットになった限定ボックスで、購入することで自然や緑があふれる未来に一歩近づく活動に貢献することができる。

ソーラー時計の仕組み

時計の外側のリングがソーラーパネルとなり光を取り込み、文字盤の下にある太陽電池により電気エネルギーに変換。この電気エネルギーが二次電池に蓄えられ、時計のムーブメントの動力として使用される仕組みで、フル充電すると約4カ月間稼働する。

木を植えよう!

また、地球温暖化対策として各種企業と植樹活動を推進しているEcoMatcherと提携しており、購入した人への感謝の気持ちを込めて、木を植える活動をサポート。パッケージ内の説明に従い木に名前を付けた後、植樹された場所を確認できるというサステナブルな商品だ。

様々なシーンで楽しんで!


5色のストラップは、気分やコーディネートに合わせて簡単に交換可能。5気圧防水で、様々なシーンで活用できるのも嬉しい。

商品の詳細


「限定版ソーラーウォッチボックスセット」は、ケースサイズ36mmの<LE1112>とケースサイズ42mmの<LE1113>の2種類を用意しており、価格はいずれも1万9000円(税別)。

「FOSSIL」公式オンラインストア・「FOSSIL」ZOZOTOWN・「FOSSIL」原宿明治通り店/大阪心斎橋店で購入可能だ。なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として一時休業中の店舗に関しては、緊急事態宣言が解除された後に販売開始予定となっている。

この機会に「FOSSIL」のサステナブルな限定アイテムを手に入れてみてはいかが?

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事