流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

注目の加工食品“大豆ミート”を使ったキーマカレーが「ファミマ」に登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ファミリーマート」から、肉を一切使わず“大豆ミート”を使用したお弁当が登場!5月19日(火)、新商品「大豆のお肉!キーマカレー」が、東京都・神奈川県の「ファミリーマート」一部店舗にて発売される。

注目の加工食品“大豆ミート”

“畑の肉”と言われる大豆などに含まれる植物性たんぱく質は、家畜に比べて環境負荷が少ないことから、近年、関心が高まっている。それに伴い、大豆の加工食品である“大豆ミート”が、環境・健康や食に対する多様な文化などに配慮された食材として注目を集めているのだそう。

希望の声に応え第2弾商品が登場!

そんなニーズに応え「ファミリーマート」は、今年3〜4月に、日本ベジタリアン協会推奨マークを取得した「ベジバーグ丼」を販売。

同商品が女性を中心に人気を集め、販売終了後も“大豆ミート”を使用した商品を希望する声が寄せられていたことから、このたび第2弾商品として「大豆のお肉!キーマカレー」が発売されることとなった。

“大豆ミート”使用のキーマカレー

「大豆のお肉!キーマカレー」462円(税抜)は、クミンやカルダモンなどを使ったスパイシーな味付けが食欲をそそる一品。カレー風味に味付けをした蓮根の他に、付け合わせとして人参の甘煮やカボチャ・赤ピーマンなどの緑黄色野菜が添えられており、見栄えも◎!

“大豆ミート”がおいしく食べられる「ファミリーマート」の新商品を、この機会に試してみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事