流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

頑張る子どもたちにエール!よしだるみの絵本「まつとき」無料ダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加


コロナウイルスの影響で、思うように外出できない中、京都在住の絵本作家よしだるみさんが、新作絵本「まつとき」を制作。“本選びのプロ”が厳選した絵本を扱う「コウノトリブックス」のサイトから無料でダウンロードすることができる。

頑張る子どもたちにエールを送る絵本

よしだるみさんは、オイルクレヨンを使って絵本を作製する絵本作家。暖かみのある絵で、優しさ溢れる絵本を届けている。コロナウイルスの影響がある毎日の中で、懸命に頑張る子どもたちにエールを送ろうと、今回の絵本無料公開が実現した。

今までも、地球の長い歴史の中で、抗うだけでは解決できないことが起きていたはず。そんな時に、どう考え・どう過ごすべきか、よしだるみさんの優しいタッチの絵が、絵本の中で感じ、考えることを子どもたちに呼びかけてくれる。

家庭や学校などで楽しめる

著作権フリーではないため、転載は不可だが、家庭・保育園・幼稚園・学校などで、プリントアウトやプロジェクターに投影して楽しむのはOK!

今の状況でどんなことを考えればいいか、「まつとき」を通して子どもたちに伝えてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事