流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

日本人の弱点を克服!毎日使う“ふつう”の英語フレーズを学べる書籍が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


NHKテキスト「英会話タイムトライアル」の好評連載が待望の書籍化!田中茂範先生による「意外と言えない まいにち使う ふつうの英語 きほんの英語」が現在発売中だ。

日本人の抱える英語の弱点

文法はバッチリ・単語はたくさん覚えた・英語のテストは高得点、だけど話すのはさっぱり、といった日本人の多くが抱える英語の弱点は、日常で使う“ふつう”の英語フレーズを知らないこと。

日常で使える生きたフレーズを紹介


そこで、「意外と言えない まいにち使う ふつうの英語 きほんの英語」900円(税別)では、おはようからおやすみまでの英語、旅行・エンタメ・ITの英語、仕事の英語など日常を23の場面に分類。


“彼のツイートに「いいね」をしました”は、I “liked” his tweet.、“このTシャツで色違いのものはありますか?”は、Do you have this T-shirt in a different color?など、普段の生活で使える生きた表現を紹介している。

英会話のちょっとしたコツも

その他、眉が濃いの“濃い”はthick、コーヒーの“濃い”はstrong、といった知って得するポイント解説も充実。

毎日使える何気ないフレーズを覚えて、英会話の基礎力を上げよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#