流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

冷凍しながら味付け&風味アップ!“冷凍王子”のテクニックを学ぼう

このエントリーをはてなブックマークに追加


まとめ買いを実践しても、なかなか食材を上手に保存できないという人も多いだろう。

そんな人におすすめの書籍『ぐぐっと時短&もっと絶品! 決定版 感動の冷凍術』が、5月19日(火)に宝島社より発売された。

食材を冷凍するとメリットがたくさん!

今や料理に欠かせない、食材の冷凍保存。冷凍すると食材をいい状態で長期間保存できるほか、冷凍しながら味つけすることもできる。

同誌では、“冷凍王子”こと冷凍生活アドバイザーの西川剛史氏が、基本の冷凍・解凍テクニックを披露。冷凍することで甘みが増したり栄養がアップする食材があったりと、いいことだらけの食材冷凍について、わかりやすく解説している。

116食材+46レシピの冷凍術を紹介


さらに同誌では、肉・魚介・野菜・フルーツ・薬味・主食など116もの食材の冷凍術を紹介。また「下味冷凍」や「だし解凍」を使った、簡単&絶品レシピもたくさん収録している。


日常的に使う食材が多く取り上げられているため、たくさん買い込んだりもらったりした食材も、傷ませることなく上手に冷凍保存できそうだ。

『ぐぐっと時短&もっと絶品!決定版 感動の冷凍術』の価格は900円(税別)。

時短と栄養アップが同時にかなう食材の冷凍術、さっそく試してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#