流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

WEBでお伊勢参り!? おはらい町&おかげ横丁の土産をリモート販売

このエントリーをはてなブックマークに追加


お伊勢さんといえば、通りの土産店であれこれとおみやげを選ぶ時間も楽しみのひとつ。そんな楽しみを、WEBで体験可能に!

伊勢神宮のおひざもと、おはらい町通りにある土産物店『ゑびや商店』が「WEB来店」を5月20日(水)よりスタートした。

WEBでお店と観光客をつなぐ試み


『ゑびや商店』は、創業100年の歴史がある食事処『ゑびや大食堂』に併設する土産物店として、2016年にオープン。以来、伊勢の名産品をアレンジした商品が人気だ。

老舗食堂『ゑびや大食堂』の味を家庭で楽しめる<ゑびやの伊勢うどん>や<ゑびやのおだし>、伊勢名物をモチーフにした落雁<いせらくがん>など、伝統をモダンにアレンジしたオリジナル商品がたくさん!

新型コロナウイルスの影響で観光地が閑散としている今、同店は“WEBで観光気分を味わってもらいたい、安心して楽しく買い物をしてほしい”との想いから、WEBで商品を見たり購入したりできるサービス「WEB来店」をスタートしたという。

気になる商品をリモートでチェック!

「WEB来店」では、ホームページまたは電話にて、時間を予約。予約時間になったら、予約完了時に送られたメールに記載されたURLをクリックして来店するという仕組みだ。


気になる商品についてスタッフが個別に対応してくれるうえ、購入や発送などについてのサポートが受けられる。このほか、おはらい町通りやおかげ横丁での買い物もスタッフが代行してくれるという。気になるものがあればスタッフに相談してみよう。

特別なアプリを入れなくても、簡単にお店とつながることができるこの試み。自宅にいながらお伊勢さんを楽しむ、新しいスタイルの提案だ。

■「ゑびや商店」
住所:三重県伊勢市宇治今在家町13

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事