流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ジーンズの「ライトオン」から快適な“和紙デニム”のファッションマスク登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


もはや外出の必需品となったマスクだが、湿度・気温ともに上昇するこれからの季節にキツいな、と思ってしまうのも事実。そんな時にぜひ使いたい、快適に過ごせる“和紙デニム”のファッションマスクが登場した。

「抗菌・防臭」「接触冷感」の生地を使用

この「デニムマスク」は、ジーンズセレクトショップのライトオンが販売。シリーズ累計販売数45万点を超えるライトオンのプライベートブランド「BACK NUMBER(バックナンバー)」の人気商品である「和紙デニム」の生地で作ったデニム素材のマスクだ。

マスクの裏地には、汗臭の原因となる黄色ブドウ球菌の繁殖を抑える「抗菌・防臭」機能のほか、「接触冷感」のある生地を使用。これからの暑くなる季節でも使いやすいマスクとなっている。また、手洗いして繰り返し何度でも使用することができるのもポイントだ。


耳のストラップ部分にはアジャスターが付いているので長さの調整が可能。


鼻の部分のトップ部分は割れたような立体構造になっていて、フィット感がよく長時間着用していても快適だ。

商品詳細


カジュアルな見た目と機能性を同時に叶えてくれる「デニムマスク」。価格は1枚1290円(税抜)で、サイズはフリーサイズ・大人用のみ。現在、ライトオンオンラインショップで先行予約を受け付けており、商品発送は6月上旬の予定となっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#