流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

淡路島のめぐみが詰まった贅沢な“鱧鍋”を自宅で召し上がれ!

このエントリーをはてなブックマークに追加


脂がのった淡路島の“鱧(はも)”でリッチなお家ごはんを楽しもう!

鳴門海峡(大鳴門橋)を目前に臨む淡路島のリゾートホテル「ホテルアナガ」が、淡路島のめぐみをたっぷりと味わえる期間限定商品「鱧鍋セット」のお取り寄せの予約を開始した。

淡路島の食材を味わう鍋

「鱧鍋セット」は、御食国淡路島の沼島周辺で獲れる夏を代表する高級魚の鱧と、淡路島の特産である淡路島玉ねぎを使った鍋セット。


淡路島の鱧は、頭が小さく胴が太いスタイルと、「延縄」と呼ばれる漁で一匹一匹を丁寧に釣り上げるため、傷が少なく美しい魚体をしていることから「べっぴん鱧」とも呼ばれているという。

“これからの時期は脂がのって特に美味しい”と食通の間でも人気の鱧は、地元の淡路島産玉ねぎとの相性も抜群!シメには、特製ダシと鱧の旨味がたっぷり詰まった雑炊がおすすめだ。

贅沢なお鍋を自宅で再現

セット内容は鱧・玉葱・レタス・豆腐・粟麩・牛蒡えのき・青葱・椎茸・人参・大根などの食材のほか、「阿那賀」特製濃縮出汁や焼き骨、追い鰹パックなど美味しいお出汁も用意。

面倒な下ごしらえをする必要がなく、ホテルの味わいを自宅で手軽に楽しめるのも嬉しい。

商品の詳細

「鱧鍋セット」の価格は1セット2人分で1万800円(税込・送料別)。「ホテルアナガ」公式Webサイトにて注文受付中で、発送は6月11日(木)から。販売は9月30日(水)までを予定している。

なお、自宅用のほか、贈答用としても利用可能だ。

贅沢な味わいの「鱧鍋セット」をお取り寄せして、特別なひと時を楽しんでみてはいかが?

■「ホテルアナガ」
住所:兵庫県南あわじ市阿那賀1109

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#