流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

FASHION

薄手で快適!高機能な「蒸れにくい夏のウールソックス」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


「冷え性」「多汗症」「水虫」に悩んでいる人におすすめ!

ウール専門のブランド『Woolly/ウーリー』から、夏にぴったりな『靴の中が快適なアンクルソックス』が登場。5月26日(火)より公式サイトにて予約販売を実施中だ。

優れた機能を持つウール

ウール専門のブランド『Woolly/ウーリー』は、ウールを中心とした製品で体をケアすることで、毎日の生活からストレスを減らし、楽しい時間をサポートしてくれるブランド。


羊からとれるウールは、厳しい環境を生き抜くために多くの機能を持っている。空気をたっぷり含んだ繊維は、夏には涼しさを保ち冬には高い断熱機能を発揮。ほかにも、軽量で抗菌性や抗臭性があり、静電気を防止するなどの機能も。

“天然のエアコン”とも呼ばれる、そんな天然繊維のウールを使った靴下は、「水虫など菌の繁殖」「足先の冷」「嫌な臭い」「足汗のベタベタ」などの対策にぴったり(※)!

最先端の化繊スポーツソックスでもかなわないような多機能性で、足まわりの環境を整え、自然と改善に導いてくれそうだ。

アンクル丈で程よい厚み

今回発売される『靴の中が快適なアンクルソックス』1450円(税別)は、肌が直接靴に触れる事による蒸れや、靴ズレを防ぐためにアンクル丈となっているのもポイント。

靴の履き口からほんの少し表に出るくらいの絶妙な丈で、かかとをしっかり包み込みこむため脱げにくいのがうれしい。


また、ウールの靴下といえば分厚いものが多く、靴の中が窮屈になりがちだ。『Woolly』の靴下は、繊維の細い高品質なメリノウールを採用して薄手にしているだけでなく、品質の高い糸を使用することで足裏をクッション性の高いパイル構造に仕上げている。


カラーは<チャコール>と<オートミール>の落ち着いたメランジカラー2色で、カジュアルからキレイめスタイリングまで合わせやすい。サイズは、23〜25cm/25〜27cmの2種。

ウール素材の『靴の中が快適なアンクルソックス』で、この夏を快適に過ごそう!

※水虫や冷え性を直接治すわけではありません。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事