流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

部屋をまるごとカビ予防できる「抗菌防カビスプレー」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


もうすぐ始まる梅雨の時期を前にして、カビが気になる人もいるのでは?

部屋をまるごとカビ予防できる「DCMブランド 抗菌防カビスプレー」が、5月29日(金)より、一部店舗を除く全国のDCMグループ店舗にて販売される。

気になるカビの発生を予防


梅雨時期の湿気対策としてエアコンの除湿機能を使うとき、エアコンからの“カビの臭い”が気になったことがある人もいるはず。


「DCMブランド 抗菌防カビスプレー」は、天然由来の抗菌・防カビ成分が、ニオイの原因となるカビ・雑菌の発生をストップさせ、カビの繁殖を防いでくれるスプレー。エアコンはもちろん、浴室やクローゼット、下駄箱などさまざまな場所のカビの発生を予防できる、梅雨の季節におすすめのアイテムだ。

柑橘系の香りで、スプレー特有のニオイがないのもうれしいところ。エアコンに使用する場合は、スプレーした後10分で運転できるので手軽に使用できる。

1回スプレーするだけで最大3カ月の効果


カビや雑菌は汚れや水分などの栄養を摂ることで繁殖するが、同商品は抗菌・防カビ成分「MIS(※)」により、カビが必要な栄養を摂りこむ機能を抑えることでカビの増殖を防ぐ仕組み。汚れを取ってからスプレーする方が、より効果的だという。

また、ガス抜き機能付きのキャップを使用しているため、使いきった後の処分が楽なのも嬉しいポイント。一度のスプレーで最大3カ月効果が持続するため、しばらく安心できそうだ。

容量は、<90ml入り>998円(税抜)と<180ml入り>1480円(税抜)の2タイプ。

同商品は、一部店舗を除く全国のDCMカーマ・DCMダイキ・DCMホーマック・DCMサンワ・DCMくろがねや・ケーヨーデイツー店舗で販売される。

「DCMブランド 抗菌防カビスプレー」で、ジメジメした季節のカビ対策をしよう!

※カビや幅広い種類の雑菌を極めて安全に長期間阻止する成分

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事