流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

六花亭のチョコレートを食べてチャリティに参加しよう

このエントリーをはてなブックマークに追加


新型コロナウイルスが影響を及ぼすなか、“何か自分にできることはないか”と考えている人へ、手軽に支援活動に参加できる話題をお届け。

「国際NGO・AAR Japan(難民を助ける会)」は、6月21日(日)までの期間限定で、新型コロナウイルス対策支援を目的とした「チャリティチョコレート」を販売中だ。

六花亭のチョコレートを買って支援!

これは、六花亭製菓が製造するチョコレートを「チャリティチョコレート」600円(税込)として同団体が販売し、1個あたり約200円の純益すべてを同団体が行う新型コロナウイルスの対策支援にあてるというもの。


障がい関連団体では現在、介助など接触を伴うサービスの提供や、利用者の通所・通院時、また自宅で行う医療措置の際などにマスクや消毒液といった衛生用品が医療機関と同様に不可欠だが、現場には依然として行き届いていないという。

同団体の支援活動では、国内の障がい関連団体にマスクや消毒液、手袋などの衛生用品を配付するほか、障がい関連団体が感染を予防しながら仕事を続けられるよう、テレワーク導入の支援も行っているという。

また海外においても、従来支援している難民や障がい者に衛生用品や食糧などの配付や衛生啓発活動を行っている。

公式サイトから購入可能

「チャリティチョコレート」は、「国際NGO・AAR Japan(難民を助ける会)」の公式サイトから購入できる。

美味しい名店のチョコレートを堪能しながらチャリティに参加できるこの取り組み、気になる人はぜひチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事