流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, OTOKU

市が購入金額に2割プラス!「筑波山観光地応援チケット」販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


観光地「筑波山」をお得に応援できるプロジェクトが、クラウドファンディングにて登場!

5月26日(火)〜7月7日(火)の期間、茨城県つくば市のお得な観光チケット「筑波山観光地応援チケット」が、クラウドファンディング「READYFOR」にて販売中だ。

観光地に笑顔を取り戻す


新型コロナウイルス感染拡大による影響で、早期から訪れる人が減ってしまった名峰「筑波山」。梅や桜が咲く美しい季節で、本来であればたくさんの観光客で賑わいを見せるはずだった名所だ。

そんな「筑波山」に再び人々の笑顔が溢れる日がくるようにと、つくば市・同市事業者応援チケット実行委員会によって今回のプロジェクトが立ち上げられた。

市が購入金額の2割を上乗せしてくれる!

同プロジェクトで販売されている「筑波山観光地応援チケット」は、今すぐでなくても、この先「筑波山」へ訪れた際に使えるチケット。

クラウドファンディングを通じて支援した金額に、つくば市がその金額の2割を上乗せした額面のチケットが後日届く。チケットと共に送付される利用可能店舗マップに掲載されている店舗にて使用可能だ。

また、同チケットは500円券で配布されるので、たとえば支援額2500円の場合はプラス500円で6枚3000円分、支援額5000円の場合はプラス1000円で12枚6000円分に!

このほか、同チケットを購入せずに事業者を指定して支援する方法や、プロジェクト全体に対して5万円、または10万円を支援することも可能だ。

お得な「筑波山観光地応援チケット」を購入して、関東平野の名峰「筑波山」を訪れる日を心待ちにしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事